子連れde海外!!質問・情報交換掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: アメリカ旅行
投稿日: 2014/10/23(Thu) 23:11:57
投稿者ユカコ

xiao qin9850さん、こんにちは。
12歳の息子さんと2人旅、楽しみですね。

私は免許を持っているのですが、
2人目が生まれてから運転していないので
ロサンゼルスでも、
バス、地下鉄などを使って楽しみました。

メジャーな路線を利用したせいか、
バスの利用も危険な目には遭いませんでしたが、
ロサンゼルスのバスはアナハイムと違って
少し気を付けたほうがいい感じでした。
後ろに行かず、運転手さんのすぐ近くで見える位置に
いるようにしていました。

入国審査は、通常であればほとんど英語ができない方でも
一方的に 8days sightseeing disneyland・・・
なんてしゃべれば大丈夫だと思いますが、
片親での訪米は、
ご認識のとおり、質問を受ける可能性があり、
最悪入国拒否もあるかと思います。

ご主人に英文の渡航同意書を書いてもらい
持参されたほうがよろしいかと思います。
http://www.jtb.co.jp/operate/jyoken/ovsform/minors_us.pdf

食事については、
チェーン店であれば
あらかじめ日本でお店のHPでメニューを選んでおいて
印刷しておくというのも手かと思います。
ファミリーレストランのメニューは
お店でのメニューも写真付きが多いので選びやすいと思います。

ロサンゼルスは冬でも気候がよく、過ごしやすいです。
ユニバーサルスタジオは山にあるので、
日が暮れると、夏でもぐっと冷え込みます。
暖かい上着を持って行ってくださいね。
.
旅行、楽しんでくださいね☆彡


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー